TAB譜に関してのFAQ

FAQと呼べるほど頻繁に訊かれるわけではありませぬが…。
時々される質問をつらつらと並べていこうかと思います。

 Q:どうやったらTAB譜が見れるの?
 A:以下の手順を踏んで下さい。

 ☆用意するモノ
  ・Power Tab Editor
  ・解凍ソフト

 ☆手順
  ・Power Tab EditorをPCにインストールして下さい。(解らない場合、こちらを参照)
  ・インストール出来たら、見たいTAB譜の入ったzipファイルをDLして下さい。
  ・DLしたzipファイルを解凍して下さい。ptbファイルが入っています。
  ・Power Tab Editorを開き、見たいptbファイルをドロップして下さい。
  ・ギターのTAB譜が開く(白紙)ので、F3キーを押してベースTAB譜に切り替えて下さい。

 Q:ここの音違うんじゃない?
 A:多少の間違いは勘弁して下さい。
 A:多少でない間違い(ルート音が間違ってるとか)はご指摘頂けるとありがたいです。

 Q:ここはこう弾いた方が簡単じゃない?
 A:あくまでガイザン個人が弾き易いように採譜してあります。ご自分で採譜し直して下さい。

 Q:コピって欲しい曲があるんだけど?
 A:リクエストは受け付けておりません。ご了承ください。

 Q:ギターのTAB譜は無いの?
 A:ありません。ご了承下さい。

 Q:ここのTAB譜を使って演奏動画とか上げていい?
 A:一向に構わんッ!
 A:ですが、動画内かキャプションにでも、ここのTAB譜を使ったと書いて頂けるとありがたいです。
posted by ガイザン | 2006年11月17日00:00 | Comment(2) | ベース
この記事へのコメント
使わせてもらいます
ありがとうございます
Posted by RIA at 2011年08月23日 11:33
はじめまして!!
練習に使わせていただきます!
好きな曲ばかりで幸せでした。
ありがとうございます(^・ω・^)
Posted by mist at 2012年10月31日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

