C80にて参加するコンピCD用の曲のREC奮闘記その2

昨日はギター録り&ミックスの下拵え。

今回はエレキ無し。アコギのみでセイジ神にやってもらいました。
涅槃初の試みとなったわけだけど、ストリングスと相俟って素敵な感じになったと思います。
聴き終わった時に、爽やかな黄金の風が吹き抜けたような気分になれる事うけあい。
ホントかよ^^

さて置き次回、歌録り&ミックスにて完成予定であります。
てか完成しなかったらDEAD。
関係各所に土下座して回らねばならぬ事態に!

そうならない為にも、最後まで気を抜かず頑張りまっすねー!



拍手レス。毎度ありがとうございます。

>pillowsのライブ行ってきました!オレンジ・フィルム・ガーデンとheart is thereが聴けてうれしかった!!オレンジ・フィルム・ガーデンが弾きたくなったのでTab譜使わせていただきます!
いいなピロのライブ!俺も行きたい!
TAB譜はかなり昔のやつなので自信がないですが、参考程度に使ってやって下さいな^^

>涅槃単体でのアルバムの新作はまだですか?
内部事情で色々と止まっておりますが、必ずや作るので気長にお待ち頂けると幸いであります。

>今日楽器屋に行ってガイザン氏も御用達のかのリッケンバッカー様を試奏してきたのですが。なんとも癖の強いベースでまったく使いこなせなかったですよ。なんというかこれに慣れてしまったらいわゆる一般のベースに違和感を感じそうですな。しかしあの癖があってこそのリッケンなのだと実感。むしろ弾きこなせなかったことによる引き出せなかった未知の性能に魅了されたった。そこであの子を使いこなしてるガイザン氏から使用者として個人の意見を聞いてみたいですが!
正直、本当に弾きにくいです。
ただ「使いこなしてやるぜ!」という気持ちがムンムンと湧いてくる、そんな魅力があると思います。
てな感じで音、見た目共に個性を求めるベースマンにはお奨めですね。

>オトメユウレイはベースが気持ちいいですよねー。というかジャッジメントはベース動いて楽しいですねー
素敵なリフであります。
ジャッジメントはベースは勿論の事、バンドとして良い音が出てますね。

>この前ライヴやったんですが、先輩(バンド組んだ人ではない)から「お前のヴォーカルつまんねーから二度とすんな」と言われました。ギターもベースもヴォーカルもドラムもできる人なのでなにも言い返せず…。
>ガイザンさんも過去に何かひどいこと言われたことありますか?

随分と非道い事を仰る先輩ですな。
音楽は楽しむもの。それを他人から奪う権利は誰にもありません。
気に病む事なく、見返してやるつもりで精進し続ければいいと思いますよ。
ちなみにこのガイザン、そこまで非道い事を言われた事はありませんが、
投票式のオーディションで最下位を喰らった時は少々凹みました^^
posted by ガイザン | 2011年07月24日22:39 | Comment(0) | 同人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。