サイト移転のお報せ。

top01_5.jpg

ようやくサイト移転が完了したのでお報せです。

新たなサイトURLはhttp://www.nehandemate.com/でございます。

お手数ですが、ブックマークやリンクの変更お願い致します。

ではでは、新生涅槃で待て!も一つよろしくお願い致します。
posted by ガイザン | 2012年02月26日21:27 | Comment(0) | 同人

C80にて頒布されると思ってたコンピCDの件について。

前の記事でも触れた、コンピCDの件ですが。
やはりおかしいと思い、主催サークルの方に問い合わせてみました。

結果、連絡の不備があり、こちらに情報が伝わっていなかった事が解りました。
やはり夏コミではなかった模様です。

改めて伝わった情報によりますと、
例大祭SPに委託か、冬コミでの頒布になる予定だそうです。

楽しみにして下さっていただろうに、嘘の情報で惑わせてしまった皆様、本当に申し訳ありません。
以後このような事がないように気を付けたいと思います。



拍手レス。毎度ありがとうございます。

>気がつけばもうすぐTAB200個ですねー。記念すべき100個目は弾丸般若だったのでwktkしてます^^
そうなんです、もうすぐ200個なんです。
特別に何かしようとか考えてないんだけど…はてさてどうしたものか^^

>夏コミ来た!ということで神霊廟も出ましたね。涅槃さんはどうやら行かなかったようなので委託待ちなのでしょうか?
>いつか涅槃さんの神霊廟曲アレンジも聞いてみたいでっす!!

委託待ちでございます!
さてさて、今回はどんな楽曲があるのか?楽しみでっすねー!
勿論、素敵なのが思いついたらアレンジ作ってみたいと思うですよ!

>まさかとは思いますが、この「コンピレーションCD」とはあなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
>もしそうだとすれば、私はとても残念です。

上記のとおり、単純な連絡ミスだったようです。
混乱を招いてしまい、本当に申し訳ありません。
CD自体は確かに製作しております。
もし万が一出なかった場合、うちの楽曲だけでも何らかの形で発表したいと思います。
posted by ガイザン | 2011年08月18日22:14 | Comment(0) | 同人

C80にて参加するコンピCD用の曲のREC奮闘記その3

REC3日目にして最終日。

歌詞が完成していない状態で歌録りに臨むという暴挙!
いやホント、midoさんにはご迷惑をおかけしました…はい…。

そしてミックス&マスタリング。
どうにかこうにか完成に漕ぎ着けました。


ほんの少しだけ公開。
今までの涅槃にはないサウンドでがしょ?^^
ちなみにタイトルはまだ決まっていない。ヤバい。

とまあ、こんな感じでコンピに参加します。
詳細は主催からの発表待ちという事で、一つよろしくお願いします。



拍手レス。毎度ありがとうございます。

>涅槃の新曲ですと……あばばばばば。久しぶりで嬉しいですわ! 
>新しい涅槃サウンドということで楽しみにしています

本当に久し振りで、自分でもビックリしております。どうしてこうなった。
さて置き、こんなサウンドになりました。お気に召すといいんですが^^

そうそう、土日少し家を空けるので、TAB譜の更新は出来そうにありません。
来週中には何か上げるので、ご容赦くださいな^^
posted by ガイザン | 2011年07月29日23:37 | Comment(0) | 同人

C80にて参加するコンピCD用の曲のREC奮闘記その2

昨日はギター録り&ミックスの下拵え。

今回はエレキ無し。アコギのみでセイジ神にやってもらいました。
涅槃初の試みとなったわけだけど、ストリングスと相俟って素敵な感じになったと思います。
聴き終わった時に、爽やかな黄金の風が吹き抜けたような気分になれる事うけあい。
ホントかよ^^

さて置き次回、歌録り&ミックスにて完成予定であります。
てか完成しなかったらDEAD。
関係各所に土下座して回らねばならぬ事態に!

そうならない為にも、最後まで気を抜かず頑張りまっすねー!



拍手レス。毎度ありがとうございます。

>pillowsのライブ行ってきました!オレンジ・フィルム・ガーデンとheart is thereが聴けてうれしかった!!オレンジ・フィルム・ガーデンが弾きたくなったのでTab譜使わせていただきます!
いいなピロのライブ!俺も行きたい!
TAB譜はかなり昔のやつなので自信がないですが、参考程度に使ってやって下さいな^^

>涅槃単体でのアルバムの新作はまだですか?
内部事情で色々と止まっておりますが、必ずや作るので気長にお待ち頂けると幸いであります。

>今日楽器屋に行ってガイザン氏も御用達のかのリッケンバッカー様を試奏してきたのですが。なんとも癖の強いベースでまったく使いこなせなかったですよ。なんというかこれに慣れてしまったらいわゆる一般のベースに違和感を感じそうですな。しかしあの癖があってこそのリッケンなのだと実感。むしろ弾きこなせなかったことによる引き出せなかった未知の性能に魅了されたった。そこであの子を使いこなしてるガイザン氏から使用者として個人の意見を聞いてみたいですが!
正直、本当に弾きにくいです。
ただ「使いこなしてやるぜ!」という気持ちがムンムンと湧いてくる、そんな魅力があると思います。
てな感じで音、見た目共に個性を求めるベースマンにはお奨めですね。

>オトメユウレイはベースが気持ちいいですよねー。というかジャッジメントはベース動いて楽しいですねー
素敵なリフであります。
ジャッジメントはベースは勿論の事、バンドとして良い音が出てますね。

>この前ライヴやったんですが、先輩(バンド組んだ人ではない)から「お前のヴォーカルつまんねーから二度とすんな」と言われました。ギターもベースもヴォーカルもドラムもできる人なのでなにも言い返せず…。
>ガイザンさんも過去に何かひどいこと言われたことありますか?

随分と非道い事を仰る先輩ですな。
音楽は楽しむもの。それを他人から奪う権利は誰にもありません。
気に病む事なく、見返してやるつもりで精進し続ければいいと思いますよ。
ちなみにこのガイザン、そこまで非道い事を言われた事はありませんが、
投票式のオーディションで最下位を喰らった時は少々凹みました^^
posted by ガイザン | 2011年07月24日22:39 | Comment(0) | 同人

C80にて参加するコンピCD用の曲のREC奮闘記その1

タイトルのとおり、C80にて参加するコンピCD用の曲のレコーディングしてきました。
とりあえずリズム隊とシンセ。そして歌をほんの少し。

ちなみに原曲はプレインエイジアです。
ただし「原曲どこだよ!」と言われかねないアレンジになってしまったけど…。
ストリングスばりばりの素敵仕様なので、ご期待あれ^^

いつもはスタジオAでオケ録り→スタジオQで歌録り&MIXという流れなんだけど、今回は最初からQで録っております。
Qは個室で録れる&トラック数の制限がないのが良し。

てな感じで、次回はギター録りの予定でございます。
セイジ神の活躍に期待!
posted by ガイザン | 2011年07月19日21:43 | Comment(0) | 同人
×

