久し振りにベース担いだら重すぎて、心と肩が砕けたでござるの巻

2011_07_11.jpg
ラブベースロッドを構えるガイザンの図。

いつ5番目のプリキュアとして出演のオファーが来てもいいように練習しておかねば…。
という事でヤマさんを巻き込み、スタジオにて個人練習してきまんた。

まあ本当の理由は、そろそろ始まるレコーディングに備えてなんだけども。
2時間合わせてるうちに息が合ってきたので、明日のスタジオも大丈夫だと思います。たぶん。

ちなみに僕はキュアリズムが良いと思いますドド♪
折笠富美子ボイスが素敵^^



拍手レス。毎度ありがとうございます。

>流石〜 ガンザン殿!
>TAB作成で右に出る者はいないっすねw

ガンザンって誰だよw
さて置き、自分もまだまだ修業中の身。
もっともっと耳コピをして、更なる高みを目指したいと思うですよ。

>何時もTAB譜でお世話になっております。
>今回も有難く頂いていきますね!
>涅槃の作品も期待してますので頑張ってくださいませ!

わざわざご丁寧にありがとうございます。
現在、コンピ参加の為の楽曲製作をしてるので、期待しといてくださいな!

>師匠はmixiやってないんでございやせんでしょうか
mixiやってるけど全然利用してないな。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3495482
posted by ガイザン | 2011年07月12日16:10 | Comment(0) | 同人

グレート・エイジャ

締め切りが無いとアレンジ作れない。
という事に、今更ながら気付いてしまった。

そして今、とある締め切りが近付いている…。
ので、捻り出そうと頑張っているところ。

ちなみにプレインエイジアを考えております。
サビ以外の歌メロを如何にするか。センスが問われまっすねー。

頑張ります。
頑張り、ます。



拍手レス。毎度ありがとうございます。

>プロ野球選手とお友達だなんてすごい
友達ってだけじゃなく、同じバンドだしね^^

>あの判定は本当に腑に落ちませんね・・・テレビで別角度からの映像見たら完全に落ちてましたし・・・ビデオ判定はもっと活用すべきですね
怒り心頭でございます!
いやもうマジで、ホームラン以外もビデオ判定を導入して欲しいものです。

>ヤマさんwww顔は似てるけどwww
>え?ほんとのほんと?冗談ですよね?

真実は闇の中…。

>ヤマさん吹いたw 涅槃のヤマさんのドラムみたいに安定したピッチングをして欲しいです・・・。
つい先日、大炎上しちゃってたしね^^
ちなみにヤマさんは本番に弱いタイプなのです。

>え、マジでヤマさん=久保田投手?!ヤマさん≒久保田投手でなくて?え?今日は4/1ではないよな・・・?
真実はいつもひとつ…。
posted by ガイザン | 2011年04月22日21:42 | Comment(0) | 同人

ゆるしてヒヤシンス

uso.jpg

という事で、昨日の記事はエイプリルフールのネタでございました。
お楽しみ頂けたでしょうか?

まあ騙された人はいないでしょう!
でも、何曲かは本当に作ってみたいなとか思ったり思わなかったりですが^^

てな感じで、TAB譜アップの為に耳コピ頑張ります。
拍手レスは次の記事で纏めてやりまっすねー。
posted by ガイザン | 2011年04月02日13:55 | Comment(0) | 同人

NEHAN and ICE


湖の上は今日も氷の妖精が
青い服をひるがえして 凍てつく翼で飛ぶ












あたいへの愛、詰め込みました。













nai.jpg
※画像はイメージです。

涅槃で待て!東方アレンジ第HH弾
『NEHAN and ICE』

全Hトラック、フルヴォーカルにてバンドアレンジ。

最強のあたい、最萌のあたい、最高のあたい、取り揃えております。

覚醒せよ、第九感(ナインセンシズ)!



【トラックリスト】

1. Fool on the 幻想郷
原曲:おてんば恋娘
『世界が笑っても あたいの最強を疑わない』

2. バカジャナイワー
原曲:おてんば恋娘
『アタイイズム DE バカジャナイワー』

3. COLD EDGE(アイシクルソード的な意味で)
原曲:おてんば恋娘
『やさしさすら感じるほどの深く美しいひとつきで(なにをするきさまらー!)』

4. あたい恋花
原曲:おてんば恋娘
『萌えてチルノが花 夢で咲くのが恋』

5. バリバリ最強NO.H
原曲:おてんば恋娘
『今日から一番 最強なのだ』

6. FREEZE あたい LOVE
原曲:おてんば恋娘
『FREEZE あたい LOVE 「弾を凍らせて2度とピチュらない様に…」と』

7. 大ハード(meaning like a CRIMSON)
原曲:ルーネイトエルフ
『あの妖精のように…? 大ちゃんのことか… 大ちゃんのことかーーーっ!!!』

8. Freeze Mr.Lostman
原曲:おてんば恋娘
『足りない頭を首にぶら下げて 道中で撒かれる弾にピチュられてる』

H. 幻想郷イディオット20HH
原曲:おてんば恋娘
『世界中を敵にまわしたとしても この手を離すことはしないよ 誰より君を信じる』



20HH年 H月H日 東方氷楼夢(第H回)
Q-HHq 涅槃で待て!スペースにて頒布予定。

イベント価格 HHH円
プレスCD / Hpブックレット仕様



【原曲を作った偉大なる御方】

banner.gif
posted by ガイザン | 2011年04月01日19:18 | Comment(0) | 同人

バイバイ 忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ

今日は大涅槃大ライブ大打ち上げ大会なので、行ってきます。
何処の店に行こうが、鶏肉が食べられれば幸せ。

てゆーか今更打ち上げって!
ほれ、当日は完パケしたのが微妙な時間だったし、雨も降ってたし…。

明日ももちろん仕事なので、ハメを外しすぎないように楽しんできます。
どうせ俺は潰れるほど飲まないけど^^



拍手レス。毎度ありがとうございます。

>tabありがとう!そして乙!作曲頑張れ!
ありがとう。作曲はともかく、アレンジ頑張るよ。

>お疲れ様です!人間やってみるもんですね…それに引き換え俺ときたらまだ聴いてすらいない
ちょっとだけ頑張りました^^
聴く聴かないは個人の自由だし、別によろしいと思います!

>耳コピはえーww
>貴方が神だったかっ!

俺なんかまだまだ全然なんだぜ、ホントに。

>マグマーの全曲耳コピ乙でありますた!
>よし、俺も耳コピ修行もっとがんがるz

その意気である!修業あるのみ!

>マグマーマラソンお疲れさまでした!!
なんとか完走できました^^

>マグマーコピお疲れさまです。なんて早さだ…流石です…ハイ。
>いつもTAB譜を拝借するだけじゃイカンとマグマー発売後即ラクトクロックをコピーしたぜ!
>と思ったら最初が和音だとわからなかったです…どうやって聞き分けてるのでしょうか?
>でも、コピーって楽しいですね。

うーむ、聞き分けか…。
響きが違うと言うか、単純にベースが重なって聴こえると言うか、そんな感じでしょうか。
耳コピを続けていけば分かるようになると思うので、是非とも頑張ってみて下さいな!

なんとまぁやり遂げましたなマラ ソン・・・お疲れ様でありんす!
ちょっとだけ頑張ったよ俺!
posted by ガイザン | 2011年03月31日18:16 | Comment(0) | 同人
×

